2015/07/14

ピンクボンゴ ゾキノ窓 2015.7 vol.1

▪PINK BONGO/2015夏の陣7月編

やって参りましたピンクボンゴの夏い暑!
梅雨の垂れ込めたブ厚い雲の上はいつだって、永遠の高気圧ボーイ、ゲタ夫さんの心の様に強烈ピーカン☆

ゲタ夫さ〜〜ん!
ゲタ夫さーーん!
ゲタ夫さんは今日も行方不明。。

南の島の渚を「健康のためなら死んでもいい」と甲高い声で叫びながら颯爽と走るのは、定期検診済みで絶好調のご存知黒スーツのカポネさん。

その肩にピタリと止まって状況をその大きな複眼で冷静に見つめているのは、はいそうです!昆虫半(注)
前世はカマキリ。そのまた前世はカマキリ夫人の旦那のひいおじいちゃんが大切に飼っていたクワガタでした。
「(注)中島 徹」

さて、その渚の果ての岬の突端で長い髪をなびかせて、愛車センチュリーのボンネットに長い足をかけて何事かブツブツぼやきイラついているのはクールガイで熱腕ドライバー加納樹麻。
ピンクボンゴのヘボリーダーが常日頃MCで「彼の名前を覚えてください!樹麻のジュは大麻樹脂のジュ、アサは大麻のマです!しっかり覚えてくださいね!」と連日連呼しているうちに全国のファンから「ジュマちゃーん」と気安く呼ばれる始末に。
彼の心の鍾乳洞で「目噛んで死ね!」と暗く叫んでいるうちにいつしか口をついてブツブツ言う様になりましたとさ。

さてピンクボンゴ出発時間が迫り、時間に厳しいカポネさんと昆虫半がまもなく約束の集合場所に到着。

ヘボリーダーは既に岬の突端で失恋と食べ過ぎによる下痢がもたらす喪失感にさいなまされてお腹をさすって水平線を虚しく見つめている。

さあ、今日も我々ピンクボンゴは次の旅に出ます。
幸せのひとかけらをあなたに。
〈A Piece for Peace〉

さて…みんな揃ってきたな!
あれ、

ゲタ夫さ〜〜ん!
ゲタ夫さーーん!

7/25(土)能登モントレーJAZZフェスで
リーダーの高校時代の悲願だった御陣乗太鼓との共演を去年の七尾アートホールに引き続き再演いたします。
また、リーダー中学生時代のアイドルであり数年間在籍した事のある日本JAZZ界の巨匠、日野皓正さんとの再会も楽しみです♪

そしてその壮行会ライブが22日(水)赤坂Bフラットで執り行なわれます。
一足先にピンクボンゴの夏を先取りしようよ!
そんなアナタも飛んで火にいる夏の虫。
ほーら、昆虫半が手ぐすね引いて
手を擦り脚を擦り…羽をぶるんぶるん。

宜しく〜♪

で…
おーい!ゲタ夫さ〜〜ん!!
おーい!ゲタ夫さーーん!!

宮本大路

~~~~~~~~~~

7/22(水)@ 赤坂 B flat
モントレージャズフェスティバルイン能登出演の壮行会ライブ
open 18:30 / start 19:30
予約 ¥3,500 / 当日 ¥4,000
予約問い合わせ→ B flat

7/25(土)@ 七尾マリンパーク(能登食祭市場横)
27th Monterey Jazz Festival in NOTO
「PINK BONGO featuring 御陣乗太鼓」
開演 13:30
開場 14:00(終演 20:30予定)
雨天決行
入場料 : 前売り ¥5,000 
当日 大人 ¥6,000 , 高校生以下 ¥2,000
※未就学児は保護者同伴で無料

チケット予約他、詳しくは→ http://www.mjfinnoto.jp/index.html


御陣乗太鼓とのコラボレーション。。。昨年の興奮を再び!開演 13:30
開場 14:00(終演 20:30予定)
雨天決行
入場料 : 前売り ¥5,000 
当日 大人 ¥6,000 , 高校生以下 ¥2,000
※未就学児は保護者同伴で無料
チケット予約他、詳しくは→ http://www.mjfinnoto.jp/index.html
御陣乗太鼓とのコラボレーション。。。昨年の興奮を再び!

詳しくはピンクボンゴHPのscheduleをご覧ください!

お見逃しなく!